新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

あなたは予算型?それとも住まい型?家づくり初期のお話

家づくりでまず考えるのはプラン。予算からの家づくりか、住みたい間取りからの家づくりか、迷いますよね。このエリアがいいけれど、予算に合った土地がない・・・こんな家に住みたいけれど、その家に合った土地がない・・・。家づくりに悩みはつきません。

そんな疑問に私達家づくり専門家がお答えいたします!

1)土地を決める

まずは土地をどこにするか決めましょう。

土地は職場の近くがいい、子育てのしやすい環境がいい、実家の近くがいいなど様々な課題が出ます。そして希望通りの土地を見つけても予算が合わない・・・ということがありますが、土地の価格はその土地に見合った価格です。安くて良い土地が時々現れますが、あっという間に決まってしまうので土地との出会いはまさにタイミングともいえます。

そして土地が決まったら…

2)完成見学会やモデルハウスを見て回る

今は毎週のように完成見学会や毎日モデルハウスも営業しております。最新の家づくりに触れることはとても重要です。

また見学会やモデルハウスは住宅会社の顔も見れるので、家づくりのプロであっても対応が・・・という心配を解消できる場としても、ここは必須です★

【間取りを考える豆知識】住宅(家)は家族のライフスタイルから考えましょう。夫婦共働きの場合なら家事をしやすい家事動線のある家、趣味が多彩で物が多いという方なら収納を豊富に。子供がまだまだ小さい・今後も増えるという方なら畳があるととても便利ですね。

さてなんとなく、建てたい会社・希望の間取りなどがわかり始めたら・・・

3)無料プラニングを申し込む

土地となんとなくの間取りが思い描ければ家づくりをスタートです!ほとんどの会社が無料でプランニング(間取りのご提案)をしてくれますので、ぜひお試しください。(当社無料プラニングサービス「おきぷら」は24時間いつでも申込OK!)

当社の「おきぷら」はお忙しい皆様のため、恥ずかしがりやな方のためなどなど・・・たくさんの方の家づくり出会いの場として提供させていただいております。ぜひ家づくりのスタートにお役立てくださいませ★>>>おきぷらをスタート!

予算に合った家づくり、もしくは住みたい家に合った土地探し、そんなときはいつでもご相談下さい(^^


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。