新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

地鎮祭をやらない家も増えている?

最近、地鎮祭をやらない家が増えていると聞きました。その費用を他に回したい…面倒くさい…そんな理由が多いようですが、地鎮祭は大事な儀式です。これから人生の中心となる家。これからの家族の幸せを願い、家を作ってくれる大工さんの安全ももちろん、やらなくて良いわけがありません。ちなみに費用もその場所等によりますが、指数本万円です。やるかやらないかは強要しませんが、気持ちよく家づくりをするため、ご家族の幸せを願い、アークエイトはお勧めいたします。

さて、先日に引き続き、アークエイトでは地鎮祭をいたしました。

地鎮祭

こちらTさんご家族は、ご夫婦とお子様3人の5人家族。
ご夫婦のお母様も参加していただき、天候も良く、気持ちの良いスタートととなる地鎮祭ができました!

地鎮祭

地鎮祭003

お子様もしっかりと地鎮祭に参加されてます。
日本の儀式はしっかりと受け継がれていきますね。

さあ、家づくりの始まりです。
Tさん家族の幸せがつまっていく家づくりを実現させます!

長岡市槇山町

ちなみに、こちらの「長岡市槇山町」は上川西小学校区で蔵王橋からすぐの場所です。古正寺エリアを抜けず、8号線へ出れるので混雑はあまりなく、人気のエリアです。

長岡市槇山町

ロケーションも抜群で、来年度完成予定の北長岡インター(高速道路インターチェンジ)へのアクセスも良好の場所です。これからどんどん熱くなる土地です!

アークエイトではこちらの上川西小学校地区等、川西エリアを中心に沢山の家づくりに携わってまいりました。売り地情報等もご用意しておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい

 

======【長岡市飲食店の旅】私達のご飯=========
というわけで、長岡市のおやつを最近いただけなくなったので、長岡市の飲食店のご紹介も混ぜ混ぜで紹介していきたいと思います。本日の私達のご飯・・・
長岡市大貴ラーメン

長岡市小曽根町にある「らーめん大貴」の味噌ラーメン。麺は中太です。
お味は・・・★★★★☆です。まろやかな味噌の味が中太麺にからみ、野菜たっぷりの胃にやさしい感じでした。一緒に食べに行った人は塩ラーメンを食べていましたが、スープをいただいたところ、これまた美味しい!塩ラーメンは、私の中では長岡市内でナンバーワンのスープの味でした!そして、なんとネギが入れ放題!私はたっぷりネギを入れて食べました☆

ちなみに生姜しょうゆラーメンもおいしいとの噂。フリーペーパーによくクーポンが入っているのでチェックしてみてください(^^

店舗名 らーめん 大貴

住所:新潟県長岡市小曽根町135
Tel :0258-32-4888
営業:11時~14時30分、17時~20時30分(不定休)

=================Enjoy your life !==

新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。