新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

【施工事例】木の美しさと光が心地よい家

夏も真っ盛り!となりましたね。今年は長岡まつりも中止となりちょっと寂しい夏ですが、皆で気持ちを引き締めながら楽しい夏を過ごしましょう♪

さて本日は小千谷で建ちました地域の風土に合った設計と、オーナー様のご希望&ご提案を盛り込んだ一棟のご紹介です。

雪国だからこそ家づくりの際、雪対策は重要です。そこで緩い勾配の屋根にして ドサッと雪が落ちてくる危険が軽減され雪が降っても安心です。また、広い空間と吹き抜けがあるので、断熱性にもこだわりました。

そして吹き抜けのあるLDKには大きな窓を付け光と風を運ぶ設計となっております。また、広い空間でも暖かく過ごせるよう、断熱性にもこだわりました。
温水ルームヒーターを使い、空気を汚すことなく心地よい温かさを実現しています。

・・・ここで余談ですが、こちらのお家の前は桜並木となっており、春はとても素晴らしい光景がみれます。羨ましい!この土地は残り一区画です。ここに住みたい☆という方はぜひお問い合わせ下さい(こちらの土地情報はHPでご確認下さい

そしてこちらのお家の見所はなんといっても「木」の美しさです。
梁を見せ、柾目(読み:まさめ/意味:まっすぐに通った木目という意味)の柱を使用し、いたる所で木本来の美しさを眺めることができる、心地の良い家です。

他にもまだまだご紹介したいところがありますが、続きは当社HPでご確認下さい(^^ >>>もっと見たい人はこちら

【随時開催】住活ビュッフェへぜひお越しください

家がほしいけれど何から始めればいい?どうしたらいい?など家づくりへの疑問などにお答えする「住活ビュッフェ(家づくり相談会)」を随時開催しております(予約制)。当社は土地探しから建てた後のメンテナンスやリフォームもオールサポートしております。まずはお気軽にご相談下さい。


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。