新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

こんな完成見学会は気をつけよう

毎週のように完成見学会の告知があります。実際にこれから住まれる方の最新の家に行けるのですからこれまた家づくりにはもってこいの場です。ただ「完成見学会」の重要なポイントは建物本来の良さを体感する場です。

ここでこんな完成見学会は気をつけよう!というわけで完成見学会に行く際、気をつけるポイントをご紹介致します。

インテリアや小物・広告で誤魔化されていませんか?

大げさ広告

こんな家に住んでみたい!っとよくなるのがオシャレな家(住宅展示場もその一例)。一見胸躍るお家ですが、インテリアや小物に目がいっていませんか?その家具・小物をとって考えてみると・・・ん?となることもあります。また広告でオシャレな家族がオシャレに過ごしている広告にもついつい、すい寄せられますよね。完成見学会の良さは建物本来の良さを体感することですから、家具やインテリアのない家をじっくり見れる完成見学会へ参加しましょう。思わず欲しくなってしまうような装飾に気をつけましょう。

実際に住める家と考えましょう


家は実際にそこで生活をして生きていく場所です。時々夢のようなオシャレな家もありますよね。しかし、家族がそこで生活し生きていくわけですから、それぞれの家族で生活スタイルも違います。ですからライフサイクルを考えオシャレも取り入れるといった「and」を3つにしぼり第三位の最後にオシャレと考えてみては!?

完成見学会は家づくりの本質にふれられる絶好の場ですので是非参加してみて下さい☆また寒い冬は家づくりをじっくり考えられるチャンスです!家でゆっくりとプランを考えてみたい・・・そんな方には「お気軽プランニング」もございます。無料作成しておりますので是非こちらもその名の通りお気軽にプランニングしてみて下さい♪

 

※当社イベント情報はホームページ「お知らせ」よりご確認下さい >>>お知らせ


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。