新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

寒さの原因は「窓」にあり

平年に比べて暖かい日が続いておりますが今週末から雪予報の新潟県です。
天候も雲ばかりの日が続く雪国ではありますが、寒さに負けず、防寒対策をしっかりして今日も明日も頑張りましょう♪

さて、お家で暖房を稼働させていても暖まりが悪い、暖房を消すとすぐに冷える、なんてお悩みを抱えておりませんか?

実はその寒さは窓からきていることをご存じでしょうか。

 

【寒さの出入り口は窓にあり】

窓は熱が一番出入りしやすい場所です。冬は50%もの熱が逃げ出し、夏は74%もの熱が入り込んでいます。
「暖房が効きにくい」「冷房にしてもなかなか冷えない」といったお悩みの原因の多くは、窓の断熱性の悪さにあると考えられます。 窓を断熱するだけで、家全体のエコと快適につながるのです。
※YKK AP公式サイトより引用

 

そこで当社がおすすめしているのが、低コスト・短時間工事で叶う「内窓リフォーム」です!

今ある窓にもう一つ窓(内窓)をつけて二重窓にすることで、窓の断熱性・防音性が高まります。

 

 

内窓リフォームの 4つのメリット

ローコストで断熱を下げるのが前提としてお話しますね。

01. 冷暖房効率をぐっと上げる

 

外窓と内窓の間の空気層で熱が伝わりにくくなります。
さらに樹脂フレームと複層ガラスにすることで、断熱効果を高め、冷暖房費(光熱費)の削減も期待できます。

02. 防音効果

窓は音の出入り口でもあります。
窓を二重にすることで気密性がアップし、音漏れを軽減できます。

03. 結露の軽減

空気が急激に冷やされて発生する結露も、窓の断熱化で軽減することができます。
結露によるカビやダニの発生を防げます。

04. 防犯性能を高める

窓を二重にすることで、抑止効果があり、泥棒の侵入をためらわせます。
さらに内窓のガラスには防犯・防災に配慮したものも選ぶことができます。

このことから、内窓をつけるだけでお家の気温・防音・防犯とメリットが沢山あります。
もちろん、夏はお家の中の快適な温度の空気を外に逃がさず快適に過ごせます。

また2024年には「熱窓への改修促進等による住宅の省エネ・省CO2加速化支援事業」も予定されており、補助金を使ってお得にリフォームできる可能性もございます。
※詳細は【2024年】先進的窓リノベ事業(令和5年度補正予算)をご参照下さい。

寒さを感じたらぜひ当社へご相談下さい。

 

★年末年始休暇のお知らせ★

下記日程は、年末年始休暇とさせて頂きます。

2023年12月29日(金)~2024年1月5日(金)

※上記日程中のお問い合わせにつきましては2024年1月6日(土)~順次対応致します。

 

★長岡市三和町OPEN HOUSE★

いつでも見学できます!事前にご予約の上ご来場ください

 

最新の設備や利便性高い間取りなど、リフォームを計画されている方にも見学していただいております。ぜひ、ご参考の一つとしてご来場くださいませ(^^

>>>場所・詳細はこちらから

 

また現在、長岡市水道町に新築建売住宅(コンセプトハウス)を2棟販売しております。

構造・設備・デザインに自信のある建売住宅です!

こちらもいつでも見学できます(要予約)♪

 

水道町コンセプトハウス販売中

 

いつでも見学できます!お気軽にご予約ください

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/