新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

子供の成長を見据えた人気のスペース・アイテムご紹介

当社は1988年に設立し、今年で33年、
たくさんの方々の家づくりをお手伝いさせて頂きました。

時代と共に間取りも変化してきましたが、
子育て世代の「子供がノビノビ暮らせる家に。
という願いは、今も変わらないテーマの一つです。

そこで、近年当社でお子様をノビノビ育てたい!
でも成長も見据えた家づくりをしたい、という皆様が選んだ
人気のスペース(間取り)やアイテムをご紹介したいと思います。

フリースペース

フリースペースはお子様が小さなときは遊び場として、
少し成長したらお友達と集まる場所や読書・お勉強ができるスペースに。

お子様が成長したら、サンルームなどに活用できます。
(わざわざサンルームを造らなくてもOK!)

パパ・ママのフリースペースにも活用できるので
子育てが終わった後も重宝したいスペースです。

子供はとにかく動くことが好きですよね。
ノビノビ走れるスペースがあるととっても便利!

リビング階段

実はリビング階段って、
嫌でも家族が顔を合わせる事ができるコミュニケーションアイテムです。

お子様がきっと迎える思春期(思春期がない人もいますが)に
お部屋まで一直線!という時、
どんなことがあろうと顔を合わせる事が出来ます。

小さいときは上がり下りを見守れ、
すばしっこい時期は階段バタバタ音が元気な証拠を伝えてくれる。

意外と大切なアイテムです。

ファミリークローゼット

家族皆が使えるファミリークローゼットは人気があります。

お子様だけにではなく、家事時間の短縮にもつながるので
子育て中の忙しいご家族には欲しいスペースです。

毎日必要とする衣服はファミリークロークに。
週1~2ペースのTPOを気にしたお出かけ用の衣服は自分の部屋へ。
TPOを考慮した整理整頓にもつながります。

また衣服だけではなく
お子様のおもちゃや道具も収納できてとっても便利です。

ここまでざっくり3つ挙げましたが
他にもウッドデッキやリビングカウンター、
広々玄関などもあります。

子供はあっという間に成長します。
その過程を子供も親も楽しみながら暮らせる家を。

その願いを私たちはお手伝いしております!

家づくりの第一歩はぜひ当社へご相談下さい♪

 

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

★新潟県中越地区の新築住宅・リフォームは
アークエイトへお任せ下さい★

住む人がスマートな整理整頓のできる
収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と
愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方を
ご提案しております

新潟県長岡市 株式会社アークエイト
住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070

■ホームページ
https://www.arceight.co.jp/

■スタッフブログ(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.arceight.co.jp/wp/

■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/