新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

手軽にお家で楽しむハロウィン♪

ハロウィンといえば仮装パーティーですが
コロナ禍の昨年はSNSなどを利用して
楽しんでいた方が多かったようですね。

でもやっぱり子供はお菓子をもらえる日!
SNSで喜んでいるのは大人の方が多いのでは!?

そんなお子様がいらっしゃるパパ・ママへ
今だからこそ子供も楽しめる
お家ハロウィンで盛り上がりましょう♪

かくれんぼハロウィン

オウチのどこかに大人が隠れ(扉のある場所)、
お子様に見つかったらお菓子をあげる。
もちろん、扉のある場所に隠れて
お子様には“Trick or Treat! (お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!)”がお約束。
肝試しも楽しめる、一石二鳥のかくれんぼハロウィンはいかがでしょうか♪

宝探しハロウィン

お家の中、お庭でお菓子探し!
事前にマップを作り、ヒントの場所などを掲載。
文字が読めないお子様には見つけやすいヒントを作り、
「自分でみつける」を楽しんで貰いましょう♪

ドキドキハロウィン

上から吊るされたくす玉おばけ(中にお菓子を仕込む)を、
目隠しして棒で叩き、壊れたくす玉からこぼれ落ちたお菓子を
奪い合うメキシコの遊び「ピニャータ」でドキドキ!

ざっくりと手軽にお家で楽しめるハロウィンをご紹介しましたが
遠方にいる祖父母と仮装対決なんかしたり
お子様と一緒にかぼちゃ料理やスイーツ作りも楽しめますよね。

コロナ禍でも楽しめるハロウィンで
あっという間に成長するお子様に楽しい思い出を☆彡

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

★新潟県中越地区の新築住宅・リフォームは
アークエイトへお任せ下さい★

住む人がスマートな整理整頓のできる
収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と
愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方を
ご提案しております

新潟県長岡市 株式会社アークエイト
住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070

■ホームページ
https://www.arceight.co.jp/

■スタッフブログ(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.arceight.co.jp/wp/

■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/