新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

【リフォーム】施工事例お風呂リフォーム

とうとう今年も最後の月となりました。

年末に向け、慌ただしい毎日をお送りかと思いますが、今年やり残したことなど一気に片付け、楽しい年末年始を迎えましょう♪

当社では10月より開催中の「お風呂あったぁ~かキャンペーン(※)」にお風呂のお悩み相談を色々頂きました。
※2021年12月20日迄開催しております。

特に多かったお悩みは「寒い」「狭い」でした。

お風呂は体をきれいにすることは勿論ですが、この季節はとにかく「体が温まる場所」。

そのご要望をお手伝いした施工事例のご紹介です。

 

築50年以上の古民家リフォーム

こちらのお宅はお風呂以外もリフォームのお手伝いをさせて頂きました。
古民家風の築50年以上の歴史あるお家。
できたら壊さず、不便な場所だけ直したい。
そのご要望から数か所リフォームを致しました。
その中でもオーナー様に喜んでいただいたのがお風呂です♪

当初は・・・

こんな感じでお風呂は小さく、冷たいタイルの床。
お風呂を沸かしても、すぐに冷めてしまう状態でした。

そしてリフォーム後は

明るく、広く、床も暖かい使い勝手の良いバスルームへと生まれ変わりました。
オーナー様のお話によると、以前旦那様は烏の行水だったそうですが、今では鼻歌なんかも歌ってゆっくりとバスタイムを楽しんでいるということです♪

築30数年のお家リフォーム

こちらのオーナー様ご夫婦は、東京にいらっしゃいましたが、定年退職を機に実家へ戻ることとなり、古くなった設備や部屋の改装を行いました。

リフォーム前は・・・

と窓が大きい分寒く、床はタイルなので冷たいといった「寒い場所」でした。

そしてリフォーム後は・・・

 

壁には断熱材等で寒さ対策を施し、バスルーム全体が乾燥暖房機能でスパのような温かさ。

浴槽は以前より大きくし、窓を二重窓に。
ほッカラり床で足元はポカポカ、柔らか・滑りにくいものに。

そして体が弱ったときのために、お風呂脇には手すりも設置しました。

お風呂は心地よい場所でありながら滑ったり転んだりもする危険と隣り合わせの場所です。
暖かさはもちろんですが、安全性も重視しましょう。

お風呂以外の場所でもリフォームのご相談随時受け付けております。
寒い冬を暖かい冬へ、リフォームで暮らし改革しませんか♪

 

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

★新潟県中越地区の新築住宅・リフォームは
アークエイトへお任せ下さい★

住む人がスマートな整理整頓のできる
収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と
愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方を
ご提案しております

新潟県長岡市 株式会社アークエイト
住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070

■ホームページ
https://www.arceight.co.jp/

■スタッフブログ(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.arceight.co.jp/wp/

■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/