新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

冬が来る前に!お家のセルフチェックをしましょう

秋も深まり、新潟の田んぼには白鳥が休憩していたり、空を見上げると気持ちよさそうに飛んでいたり・・・冬の訪れを感じずにいられない今日この頃です。

さて、冬が来る前にマイホームのセルフチェックを
私たちアークエイトはおすすめしております。

 

01. 玄関

お客様が一番多く目にする場所は、やっぱり玄関ですよね。

玄関が汚れていると第一印象が悪くなってしまいます。

ではどこを点検したらいいの?ですが、まずは玄関ドアやサッシの破損がないかチェック。破損があると寒い冬、玄関は外気が流れ込みぐっと冷え込みます。

片付けが苦手な方は春に向け、SICや収納を取り入れたリフォームを検討してみてはどうでしょうか。

 

02. 雨樋(あまどい)

 

雨樋が破損すると、雨水があふれたり、水を屋根から地上にうまく誘導できなくなったりします。原因の一つとしてゴミ(枯葉など)の詰まりもあります。

詰まりは直ぐにでも取り除きましょう。

他にも経年劣化などもありますが、暑さや地震などが原因で変形してしまうことや、全体的に変形している場合は、交換する必要があります。

これはカーポートの雨樋も同じことがいえます。

冬場は雪の重みで破損する可能性があるので、春になったら修理を検討しましょう。

 

03. 窓

 

毎年エアコンを入れても暑さ・寒さに頭を悩ませている方、実は「窓」が原因であることがあります。窓は熱が一番出入りしやすい場所。だから窓の断熱が大切です。

対策としては、今ある窓を断熱性能の高いものにリフォーム、コストを抑えたい方は内窓の設置で高い断熱・防音効果を発揮します。

ぜひ春に向けご検討ください。

 

04. 水廻り

水廻りが快適になると、毎日の家事もスムーズになります。
年末に向けお掃除をすることも増えてくるかと思いますが、お掃除しながらでも水廻りの点検をしましょう。
設備は毎年性能が上がり、省エネ効果も発揮しています。
そろそろお風呂を変えようかな…トイレを変えようかな…とお考えの方は、ぜひ当社と一緒にリフォーム計画しませんか。

 

以上、4か所をご紹介しました。

緊急性がない場所については春に向けてリフォーム準備を始めましょう。
今から製品の性能や価格を調べて、
計画を立てるとスムーズにリフォーム計画がすすみます。

その時はぜひ当社へご相談ください(^^

現在、長岡市の三和町に「三和コンセプトハウス」をオープンしております。

 

 

新の設備や利便性高い間取りなど、リフォームを計画されている方にも見学していただいております。ぜひ、ご参考の一つとしてご来場くださいませ!

 

 

11月18日(土)はフリー見学会を開催!

ご予約なしで見学できます♪ぜひお越しください。

>>>場所・詳細はこちらから

 

 

また現在、長岡市水道町に新築建売住宅(コンセプトハウス)を2棟販売しております。
構造・設備・デザインに自信のある建売住宅です!

こちらもいつでも見学できます(要予約)♪

 

水道町コンセプトハウス

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/