新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

大地の芸術祭特集2015 なんだろうアート編 【たくさんの失われた窓のために】

もう夏も終わったんだなと思う今日この頃・・・大地の芸術祭もあと残すとこ10日となりました!一度は行かれましたか?でも芸術祭が終わっても残る作品もありますので秋の紅葉シーズンにドライブがてらみるのもいいかもしれませんね(^^

さて本日のご紹介作品「たくさんの失われた窓のために」ですが
失われた窓のために

実に妙な感じでした。が、これも現代アート。失われた窓・・・ガラスのない巨大な窓。子どもに何これ~と聞かれてもなんと答えればいいのかわからず、時々山から大きな人が現れてここを覗きにくるんだよ~と言ったら「怖い~」となってしまう始末。でもこんな大きな窓のある家まではいきませんが、大きな窓の家って素敵ですよね☆>>>「たくさんの失われた窓のために」についてはこちら

さて、明日からの土日はアークエイトの展示場「素足の家」が10:00~17:00まで開放されておりますので、近所に来られた際にでもお気軽にお立ち寄り下さい(^^ そしてこの展示場に新しい仲間が増えました!

とうがらしの花

この左の赤い実のようなものが付いてるものが何かわかりますか?これは「とうがらし」の花です(^^ 最終的にはしわしわパサパサの赤い長細いあのよく見かける姿となるわけです!しかし、これはあくまでも観賞用なので味はわかりませんが、その変化をちょっと観察していきます☆あと味も確かめてみたい・・・と密かな想いを胸に、ワクワクしております!

このとうがらしと花々が玄関でお待ちかねしておりますので、ぜひぜひ遊びに来てください☆

長岡市工務店

 

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。