新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

大地の芸術祭2015 ちょっとがっかりしたアート編 【日本に向けて北を定めよ(74°33’2”) 】

タイトルに惹かれ見に行きました…なんだかちょっとがっかりした気分になったアートです。(今日は辛口です!)なぜかというと、100円で売っている大地の芸術祭マップだけでまわっていたのですが、太字に書かれていたのでこれはきっと傑作に違いない!と思い込み行きました。・・・結果

大地の芸術祭2015 日本に向けて北を定めよ

大地の芸術祭2015 日本に向けて北を定めよ

なんだこれ~です。説明を読むとなんでもこの作品を制作したリチャード・ウィルソンのロンドンにある自宅をもとに、実物大の構造だけ、方位を保ったまま妻有に移動させた作品。ロンドンの空は日本では地面になるってことですが、、、これもまたアートですね。>>>詳しくはこちらから アートは見る人によって感じるものが違うのでこれはあくまでも私の感想です。しかし、深いなアートは・・・

===大地の芸術祭に来たらついでに立ち寄りたいお店コーナー===

というわけで、昨日ご紹介した「龍ヶ窪」ですがアクセスが多かったので、これは大地の芸術祭ついでに立ち寄る場所をなかなか求めている人がいるのでは?と思い、大地の芸術祭のご紹介の際はその周辺情報も載せたいと思います(^^本日ご紹介は・・・越路にある「清造農園(製造農園)」!またまた弊社の看板部長が行ってまいりました!

清造農園
このお店はメディアにも取り上げられていてとても有名だそうです。看板部長のおすすめはこのショウガだそうです!とてもおいしいとの話。是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

清造農園(せいぞうのうえん)

住所:長岡市飯塚2188-3
Tel :0258-92-2987
営業:7~11月/9:00~18:30、12~3月/9:00~17:30
URL:http://www.seizounouen.com/

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。