新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

雪でカーポートが曲がる!?は本当です

昨日より大寒波がやってきた新潟県。

どっさりと長岡市も雪が積もりました。

ここで、皆様にお願いしたいのは
カーポートの雪降ろしをお願い致します。

耐雪1.5Mの方でも
そろそろ降ろしておいた方がよいと私達は判断しております。

アルミ製のカーポートは一度曲がってしまうと元に戻りません。

なので、ちょっと心配だなと思ったタイミングで降ろしたり、
近所の方の動向を観察して3割以上のお家が雪を降ろしている場合は
降ろすタイミングと考えてもいいかもしれません。

三協アルミ様のHPで積雪量の目安がわかりやすく掲載されておりましたのでこちらもぜひ参考にどうぞ>>>https://alumi.st-grp.co.jp/products/snowgarden/mame/01.html

また、数年前の積雪の際も大雪が降り、カーポートの雪降ろしをお願いしましたが、そのときに雪降ろし注意点を掲載しましたのでこちらも合わせてご閲覧下さいますようお願い致します。

>>>雪降ろし注意事項・対策

まだまだ明日迄油断できない積雪が見込まれておりますので、どうぞ皆様運転の際は安全運転を。雪降ろしの場合は安全対策をしっかりと。


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。