新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

長岡市の3大公園で遊ぼう♪

本日はちょっと家づくりから一息ついて
長岡市内で遊べる公園のご紹介です。

長岡は楽しめる公園が盛り沢山!で
わざわざお金を出して遊園地へ行くより
自然や遊具を楽しめる方が親子共々嬉しいですよね♪

例えば動物園に行きたいけどない…
そんな時は

悠久山公園

◆住所:長岡市御山町80番5
◆駐車場:約810台

この公園小動物園があり、
サル・鳥・たぬきなど
小動物が無料で見学できます。
※季節によってはアルパカもいます

1歳のお子様から
小学生まで楽しめる遊具があったり
散策もできたり
動物園の反対側には蒼柴(あおし)神社があったりと
小さい子どもから
おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる
人気スポットです♪

いやいや、子供は思いっきり遊ばせたい!
という方には

丘陵公園

◆住所:長岡市宮本東方町字三ツ又1950番1
◆駐車場:約2,000台
◆HP:https://echigo-park.jp/

こちらは入園料がかかりますが
一日楽しめる大きな公園です。
レストランもあり、夏には屋台も出ます。
※今年はコロナの関係で未定

冬は雪遊び、夏は水場で水遊びもでき
各シーズン色々なイベントも用意されています。

が、最大の魅力は沢山の遊具!
思いっきり遊べます。

バーベキュースポットもあるので
アウトドアを楽しみたい方にもおすすめです。

できれば駅から近く、
今日は午前中だけ楽しめればいいかな~
なんて方には…

水道公園

◆住所:長岡市水道町3丁目11-1
◆駐車場:30台

第二次世界大戦の長岡大空襲でも残った
水道タンクのあるこの公園。

長岡のシンボルとしても有名ですが、
公園内一部はミニアスレチック的な感じです。

ただし、滑り台やブランコはないので
小さなお子様連れの方は
シャボン玉や公園ならではの遊び道具を持参したほうが
より楽しめますよ♪

そして、水道タンクの歴史を知ると
平和であることがいかに大切かも学べます。

映画のロケ地や
プロモーションビデオの撮影地になったこともあります。

 

これから外で沢山遊べる季節ですね。

子供はあっという間に成長します。

一緒に遊べる時間を思う存分楽しんでください★

 

 

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

住む人がスマートな整理整頓のできる収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方をご提案しております
新潟県長岡市 株式会社アークエイト

住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070

■ホームページ
https://www.arceight.co.jp/

■スタッフブログ(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.arceight.co.jp/wp/

■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/