新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

ちょっとの工夫で大きな暮らしやすさに♪(パナソニックショールーム見学レポート)

先日、スタッフがパナソニックのショールームを見学してまいりました。

ちょっとした工夫で暮らしやすくする「パナソニックの技」に思わずはしゃいでしまったとか。
そこで今日は、スタッフいち押しの優れ技」をご紹介します♪

 

こんなところに?!洗面台下の“隠れ収納”
歯磨きに、洗顔、メイクなど。
生活の中で洗面台を使う場面はたくさんあります。
だからこそ、収納は多ければ多いほどうれしい!
洗面台の下の空間をくりぬいたような下空きと呼ばれる収納スペースが人気なのだそうです。
洗ったタオルやストック用のティッシュも置けて便利そうです♪

 

さりげないけど意外とうれしい“横並びのトリプルIH/ワイドコンロ”
3口コンロ、というと普通は三角形に配置されていますよね?
奥のコンロを使おうと手を伸ばした時、手前で調理中のお鍋の湯気や油で
「熱いっ」とビックリしてしまうこと、ありませんか?(私はよくあります笑)
横並びコンロが並んでいると、手を伸ばさなくても調理ができるので
とっても安全!ちょっとしたことですが、お料理好きの方にはうれしいポイントじゃないかな、と思います。

 

傷が目立たず、ずっときれいなシンク
シンクをきれいにしようと磨けば磨くほど、小さな傷が目立つのが気になりませんか?
写真ではわかりづらいのですが…
新しいステンレスエンボス加工は見た目も自然で傷つきにくいので
きれいが長持ちしていいなあと思いました。

 

〇●〇●〇

暮らしをちょっと便利にしてくれるさまざまな工夫。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

 

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

★新潟県中越地区の新築住宅・リフォームは
アークエイトへお任せ下さい★

住む人がスマートな整理整頓のできる
収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と
愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方を
ご提案しております

新潟県長岡市 株式会社アークエイト
住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070

■ホームページ
https://www.arceight.co.jp/

■Facebook(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.facebook.com/arceight1988/

■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja

 

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/