新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

お部屋の給気口のフィルターお手入れ方法

前回に引き続き、今回もGWにやっておきたい簡単にできるお手入れ方法をご紹介致します。

出来そうで出来ない所、気になっているけどなかなか気が進まず・・・などなど、普段気が進まない場所こそ、時間がある時にお掃除しませんか。

今回は、お部屋の給気口のフィルターのお手入れ方法をご紹介致します。

※紹介する内容はメーカー等により形等は違いますがご了承下さい。

 

★お部屋の給気口のフィルターのお手入れ手順★

 

1. カバーを外します。
※画像↓半年くらい前に掃除しましたが、やっぱり汚れていました。

 

2. フィルターを掃除機で吸って虫・ゴミを取り除きます。
中性洗剤で軽くモミ洗いして、よく水を切ります。

 

3. しっかり乾燥させて基に戻す。
何回か繰り返し使えますが、フィルターも消耗品なので頃合いを見て取り替えてください。

意外と簡単にできちゃいますね。

 

他にも普段気になるけれどしていない掃除ゾーンは沢山あります。

気になったときにするのが適正ではありますが、
子育て・仕事・家事と忙しく、中々思い通りにお掃除ってできませんよね。

暖かく気持ちの良い日があるこの季節に大掃除するのは、慌ただしく寒い年末よりもはるかに掃除のしやすい季節です。

お掃除はお家メンテナンスにもつながり、永く住み続けるための秘訣でもあります。
お家がきれいだと気持ちもリフレッシュします♪

お休みに時間があったらぜひお試しください★

 

★住まいの相談会開催中★
■開催日時: 毎日開催中(9:00~17:00)※予約制
■開催場所: 長岡市蓮潟2-11-27(事務所)
■ご来場方法: ご予約の上ご来場下さい(予約フォーム)
■備 考: 新築住宅の他にもリフォームや、土地探し、中古住宅・土地の買い取り相談も承ります。

 

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<

★新潟県中越地区の新築住宅・リフォームは
アークエイトへお任せ下さい★

住む人がスマートな整理整頓のできる
収納と動線計画
利便性を考えたトータル設計と
愛着のあるデザインで
居心地の良い住まい方を
ご提案しております

新潟県長岡市 株式会社アークエイト
住所:新潟県長岡市蓮潟2丁目11番27号
電話:0258-29-0070

■ホームページ
https://www.arceight.co.jp/

■スタッフブログ(家づくりのアレコレをご紹介)
https://www.arceight.co.jp/wp/

■Instagram(施工事例掲載中)
https://www.instagram.com/arceight1988/?hl=ja

>>─<<─>>─<<>>─<<>>─<<


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/