新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

【浮いたお金で家族旅行できる!】改めて知ってほしい!家庭用燃料電池「エネファーム」のすすめ

今日は賢い家づくりのためにぜひ知っておいてほしい「エネルギー」のお話です。
省エネに加えて注目されている創エネ」。
家庭の「創エネ」ブームの火付け役ともいえるのが
電気を自宅で発電してランニングコストを削減する家庭用燃料電池エネファーム」ではないでしょうか?

気になる削減コストは「ちょっとした家族旅行に行けるくらい」
エネファームではご家庭で使用する電力の約60%を発電でまかなえるため
電力会社から購入する電力量を大幅に減らすことができます。

たとえば戸建て住宅で4人家族(150㎡)のご家庭の場合
光熱費が<年間約66,000円>も節約できる可能性があります!
※使用機器や環境条件により異なります

――浮いたお金を使って年に1回は家族で1泊温泉旅行に行ける!
そう考えるととってもお得ですね!

長岡市では補助金もあります。
エネファーム設置に関しては補助金を出して支援する自治体が多く、長岡市もその一つ。
機器本体と設置経費等の1/3の補助金を申請することができます※(上限あり)。
※詳しくは市役所へお問い合わせください。

家計にも環境にもやさしい「エネファーム」は
長く住み続ける未来志向の家づくりにもマッチする設備です。
これからマイホームやリフォームをご希望の方は
一度検討してみてはいかがでしょうか?

また旭岡モデルハウス「素足の家-百景-フォルカーサ」ではこのエネファームを取り入れた設備となっております。どんな働きをしたり、どれだけオトクになるかなど、実際のデータを基にご説明させて頂いております。気になる方はぜひお立ち寄りくださいませ。
【旭岡モデルハウス「素足の家-百景-フォルカーサ」】
https://www.arceight.co.jp/forcasa/index.php


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/