新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

当社でお家を建てたお客様のお宅へお邪魔してきました★H様邸

長岡市も色々な場所で春を感じ、もう雪は降らないのかなぁ…もうスノータイヤを変えていいのかなぁ…と、迷っている今日この頃でございます。

さて、本日は2016年に当社でお家を建てたH様邸へ遊びに行ってきました★

家具を入れる前のお部屋は

長岡市新築住宅

そして本日、お伺いしたところ

名護証新築住宅

こんな感じでとても素敵になっておりました!個人的にはソファーがとても素敵だなぁ~と思いました(^^ちなみに、カーテン奥にはお子様が・・・この窓際がお気に入りとのこと。でも外を通る人は、子の姿にビックリ&笑って見られてるようです。暖かな気持ちを運んでくれるH様のお子様、とてもかわいいです★

さて、H様とは当社完成見学会でお会いし、土地探しからのスタート。当社のことは会社の通勤で前を通っていたからなんとな~くあるなぁとは思ってもらっていたようです。そして他社も何社か回られたようですが、当社で家づくりをお手伝いさせていただくこととなりました★家づくりに意欲的な旦那様と、ちょうど出産で大変な時期の奥様と家づくりをスタート!し、昨年完成となりました♪

色々とお話しを伺っているうちに当社も嬉しくなる声ばかりいただきました!

長岡市新築一戸建て

まずはこちらのリビングワークスペース。前面の壁はマグネットで好きなものを貼れるようになってます。また窓が高く設置してあるのは、ダイニングに朝日をお届けするために。

この場所はご家族のPCとお子様のお勉強の場所となっているようですが、お子様はこのスペースがとっってもお気に入り★とか!

賃貸の時、お子様は自分から進んで本を読んだりしなかったようですが、こちらに住まれてからは自分から本を読んだり、絵を描いたりと自分のお部屋のように楽しんでいるとのことです(^^

H様達の家づくりのきっかけは、お子様がノビノビと暮らせるようにとの願いから。

その願いを一つ叶えることができたでしょうか。

 

次に

長岡市家づくり

こちらは2階の階段スペースですが、旦那様のご要望を形にした一品です。旦那様は最初既製品をご検討されていたようですが、当社からご提案いたしました。後ろからも見れるフィギア達。きっと旦那様は階段から登ってくるたびにテンションが上がっているんだろうな~と思いました★

H様の奥様曰く「家づくりの最中、彼はとても楽しそうでした。終わったとき「やることがなくなった~」と寂しそうでした(笑)」とおっしゃっておりました。

「家は3回建てないと満足できない」と聞いていたけれど、納得のできる家ができましたと旦那様。リビングがとても広く感じ、家の中がとても暖かくて快適な住み心地です!と奥様。嬉しいお言葉をいただきました!また、H様邸へ遊びに来られるお客様は口々に「明るいね!」と言われるそうです。

当社は「整理整頓のできる空間づくり」「光を取り込む設計」を大事にしております。また防寒対策も、長岡の長い冬に備え、しっかりと施しております。

ちなみにH様達が当社で家を建てよう!という決め手は、土地探しからのサポートと「瀬尾さん」というなんともまた嬉しいお言葉をいただきました!

そうです、瀬尾さんとは当社スタッフです(笑)

とても対応が良かったとの誉め言葉をいただきました★

 

最後にH様ご家族と瀬尾さんのショット♪

H様ご家族の笑顔に出会え、家づくりのお手伝いをさせていただき、私達はとても光栄でございました☆彡

誠にありがとうございました♪(訪問した際にいただいたチーズケーキ美味しかったです!ご馳走様でした☆)

他まだまだお伝えしたいことはありますが、近日中に当社ホームページの施工実例にてご紹介致しますのでお楽しみに♪

 


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:https://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。