新潟県長岡市の工務店アークエイト 新築一戸建て住宅・注文住宅・家づくり

【施工実例】こだわりの一棟 (3)格調高い和の美しい家

本日は雨降りの長岡市でございます。雨が降らなくて喜ぶ人もいますが作物や植物には大事な梅雨ですからやっぱり降ってもらったほうがいいのですが・・・ここ最近は降ったりやんだり。私の小さい頃はアマガエルをいじめると雨が降るとの迷信がありましたが、現在はどうなのでしょう?最近の子供はカエルを触れるのか?という疑問の方があったり・・・。

さて!久しぶりではございますが、アークエイトの「こだわりの一棟」のご紹介です。
今回は、日本の「和」心を大切にした家をご紹介致します(^^

こだわりの一棟

こちらの施主様はとにかく「和」を大事に、和の美しさを家全体で表現されたこだわりの一棟です。使用している梁も通常のものと違います。部屋の隅々に日本人が大切にしてきた心が詰まっております。

また、お風呂も露天風呂があり、内風呂共々、ヒノキ風呂となっております。自宅に居ながら温泉気分を味わえるという、贅沢なお風呂。まるで温泉旅館に来た気分にもなれるお家です。

こだわりの一棟


新潟県長岡市の工務店 株式会社アークエイト
URL:http://www.arceight.co.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。